SSブログ

火事・泥棒除け 芝山仁王尊 観音教寺 [御朱印:千葉県]

明日で8連休も終わる[バッド(下向き矢印)]

暫くは、御朱印を頂に行く時間もなさそうだしと午後からまた行って来ましたw
【芝山仁王尊 観音教寺】へ行ったのですが、予想外に広くて人も多くてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
04.jpeg

今年一年、火事や泥棒にあわないようにとお願いしてきました[ぴかぴか(新しい)]
01.jpeg

境内には三重塔もありました。
05.jpeg

手水舎の龍神様もカッコイイ[グッド(上向き矢印)]
06.jpeg

お参りをすませてから頂いた御朱印(初穂料300円)
02.jpeg

実は、一番上の本堂でお参りをすませ下まで降りて御朱印を頂こうと思ったら・・・。
「御朱印は、本堂の左側の建物です。」と、また一番上まで登る事に[がく~(落胆した顔)]
結構な階段数だったので、2往復はかなり辛かったけどいい運動になったかな(^^;
03.jpeg
(※写真の階段は一部です。)

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。