SSブログ

御朱印集めデビューのキッカケと御朱印帳 [御朱印帳]

令和元年になり、何か新しい事を始めようと思いつつ数ヶ月が過ぎ・・・。
年末になってやっと思いついたのが[ぴかぴか(新しい)]御朱印集め[ぴかぴか(新しい)]でした୧(`•ω•´)୨

昔から何かをコレクションするのは好きでしたw
たまたま何かのテレビ番組で御朱印の話が出てたので気になって・・・。
色々ネット検索してたら、「コレだ!!」って感じでピンときちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ネットで色々な神社やお寺の御朱印帳を検索して「子安神社」の御朱印帳に一目惚れ[るんるん]
古風な柄なんだけど、とっても可愛いしピンクだしと即決でしたw
01.jpeg02.jpeg

【子安神社】は八王子にあるので、ちょっと遠くて悩んでたんだけど[たらーっ(汗)]
公式サイトで郵送対応の記載を見つけて、すぐにお願いしました(b^ー゚)

御朱印についてのサイトを色々見てると、神社用とお寺用に2冊持っている方がいいらしい。
もう1冊はネットで猫柄の御朱印帳を探して買いましたw
03.jpeg

年内に1~2箇所は、行きたいなーと思ってます[手(チョキ)]



にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。