SSブログ

初詣 富里鎮守 香取神社 [御朱印:千葉県]

元旦に初詣なんて、何年ぶりかわからない[たらーっ(汗)]
両親の入院や介護問題、私達夫婦の体調問題など数年続いてた事もあったから
仕方ないのだけどね[ふらふら]

去年の春頃から色々な事が好転して、久々の元旦初詣となりました[るんるん]

混雑してる所は、疲れしまうので近場で人の少なそうな所をと・・・。
初めて御朱印を頂いた【富里鎮守 香取神社】にしました[ぴかぴか(新しい)]
5ADCE406-044A-423B-B636-231DDF239918.jpeg

前回は「いのしし」だった看板(?)が「ねずみ」になってました。
達磨の着ぐるみを着たねずみがめっちゃ可愛い[黒ハート]
711FFE40-DD05-4801-A329-72B0C86A6288.jpeg

人が少なそうだと思ってのんびりと10時頃参拝すると・・・。
意外に参拝客も居て、正月三が日限定御朱印はもう終了してました[がく~(落胆した顔)]

初詣限定の2枚セットの御朱印[ぴかぴか(新しい)](初穂料1000円)
F8F37456-4C3A-40DA-8DF6-2D622636364C.jpegE94A60FB-D98A-4B83-8D93-E1476CBBF7F3.jpeg

一月限定の御朱印[ぴかぴか(新しい)](初穂料300円)
26EC179F-30EE-45F2-A33D-28590420987A.jpeg

3枚の御朱印を頂いて、帰って来ました。
来月の落ち着いた頃に、恒例の成田山新勝寺へのお参りと写経に行きたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。