SSブログ

お寺で初めての御朱印 成田山新勝寺 [御朱印:千葉県]

近場で有名なお寺の【成田山新勝寺】へ行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

成田山新勝寺の境内で計6種類の御朱印があるそうです。
01.jpeg

滅多に行けない遠方なら一度に全部貰うのですが、片道30分弱で行ける場所なので
何回かに分けて頂く方が楽しみが増えていいかなとw
今日は、2箇所で頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]
02.jpeg

まずは、大本堂(不動明王)でお参りをすませて、御朱印を頂きました[るんるん]
初穂料300円。
03.jpeg

そして、一番奥にある平和大塔(不動明王)でも御朱印を頂きました[るんるん]
初穂料300円。
04.jpeg

御朱印とかに全く興味のないダンナがDQWついでに付いて来たのですが・・・。
私がこの数日ネットで勉強したお参りの作法とかの説明は真剣に聞いてましたw

帰り道に食べ歩き用のお煎餅を買いました。
熱々で、めっちゃ美味しかった(^¬^)
05.jpeg06.jpeg

年内に、お寺と神社それぞれ行けて良かった。
来年またのんびりと御朱印集めを楽しみたいと思います[手(チョキ)]


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。